中野区立堀江高齢者福祉センター(廃止)
メニュー
トップページ > 堀江敬老会館 > 中野区立堀江高齢者福祉センター(廃止) > 最新情報

最新情報

活動報告 2014/03/20 11:30

堀江大感謝祭のようす

3月18日(火)に堀江大感謝祭が開催され、大大大盛況となりました。

堀江の運営のかたちが4月で変わり、職員も入れ替わるので節目のイベント、
利用者のみなさまへの感謝の思いをこめての催しとなりました。

その様子をお伝えします。
 

2階「堀江食堂」
焼きそばや味噌おでんなど、さまざまな食べ物をサービスさせていただきました。


1階ではわたがしも。

当日は多くの利用者さんボランティアや、
の事業所職員の方々にお手伝いいただきました。


中野区仲町就労支援事業所からは、キャンドル等雑貨を販売に来て頂きました。


近所のお店、神田達磨さんには揚げ饅頭を出張販売して頂きました。
これがカリッと美味しいんです。冷めてもうまい!


午前の舞台ゲストは「東京トラッドサロン」のお二人。
ギターと歌で楽しませてくださいました。


続いて、来年度堀江職員からのご挨拶と、ちょっとした運動を。


午後の舞台ゲストは「アンサンブル・ママデレッケ」。
弦楽四重奏と素敵な歌声で大盛り上がり。「いつでも夢を」を大合唱。


お楽しみ抽選会に続いて、現職員から一人づつ、
感謝とお別れのご挨拶をさせていただきました。


おわりは、利用者の方が三本締めで締めてくださいました。


300人近くの方にお越しいただき、名残を惜しみつつも、
大変楽しい会になりました。
そして最後まで、本当に多くのみなさんに助けていただきました。

ありがとうございました。


職員 竹内

ページの一番上に戻る